OTODAMAでの苦い思い出

全10バンドのバンド紹介が終わりました。全部番台Yが書いてくれました。毎回あなたの文章力に感心します。趣味でですがいろいろと文章を書いている身としては、その才能に嫉妬します。


番台Yに対抗し、わたしもOTODAMAについて語ってみます。

といっても語れることはあまりないのですが…。ちなみに旅行(特に海外、とくにアジア)、旅猿についてはかなり語れますので、ご趣味あいそうな方は番台69まで。


2015年のOTODAMAに参戦することが決まりまりました。2回目です。

そう、わたしの初めてのOTODAMAは2008年。初めての夏フェス。なのにおひとりさま。しかも目当てのバンドなし。


ちょうどそのころ、「ミドリ」というバンドに出会いました。すぐにドはまりし、その後バンドでコピーしたりもしました(もちろんセーラー服装備です)。

そんなときだったので、1回でも多くミドリのライブを観たくって、もともとあまり夏フェスには興味がなかったものの、悩んで悩んで決心。チケットを購入しました。


…その2,3日後、ミドリの出演がキャンセルされました。


なんと!こんなことってある!?しかも初めての夏フェスでやで。悩んで悩んで買った2,3日後にやで。運悪すぎやない?笑

しかもしかもOTODAMAってソールドアウトしーへんやん?だからチケットを誰かに売るにもなかなか難しそうで。


OTODAMAには悪いけれど、けっこう渋々行きました。こんなに足取りが重い夏フェスへの道ってあり?


でもでもでも。結果、けっこうまあまあ楽しめました。「おひとりさま」でも行けるやん。案外人生なんでも「おひとりさま」でも楽しめるかもしれない、なんて思いました。

「おひとりさま」が怖くなくなった帰り道、わたしの足取りは軽く、気が付くとOTODAMAのTシャツを着ていました。OTODAMAのウサギとBEAT CRUSADERSのコラボのやつ。

全然ビークルのファンではない、っていうか数曲しか知らないし、今日初めてライブ見た。だけどそのライブがとてもよくって、デザインもかわいかったから欲しくなった。かなり終盤で買ったから欲しいサイズもなかったけど、それでも買ったよね。


初めてのことに手を出すのは、いくつになっても、いつだってどきどき。そして年を取るごとにその敷居が高くなっている。

でも大丈夫、跳躍力は年々上がっているはずだ!

あの時、夏フェスへの一歩を踏み出してよかった。その夏フェスがOTODAMAで良かった!(激混みだったら夏フェス嫌いになってたかもしれないし!)


「おひとりさま」には「おひとりさま」の良さが、「チーム」には「チーム」の良さがあると思います。そのどっちも経験した方がいいし、すべき。

今年は「チーム」でOTODAMA参戦予定。楽しみ!

今年もあんまり混んでないといいなあー笑

0コメント

  • 1000 / 1000