私が皆の楽しみな予定を作る係になります。
非日常に飛び込むのには、時間とお金と勇気と、その他諸々いるのに、そこから日常に戻るのは自然とすんなりで拍子抜け。
そんな火曜日です。
WAKUDAMA前は、仕事終わり、スティック片手にベーオンへ行っていました。
これからはガイドブック片手にカフェへ行き、旅の計画を練る毎日です。
しかしあれですね、やはり人間、何か目標というか、ゴールのようなものがないと行動できないものなのかも。
ライブがすべてってわけじゃないから、ライブがなくても楽器練習したりはするだろうけれど、ライブという目標、ゴールがないとそのパワーの大きさが違う気がする。
ゴールを見失ったあなた、「大阪ノンジャンルセッション部」はいかがですか。
わたしは参加したことがないのですが、打ち上げでセッション部のお話を聞かせていただきました。定期的にセッションライブを開催されているようです。
こういうのって、一歩を踏み出す勇気がいるんだよなあと思いますが、踏み出しちゃえばあとは楽なんだろうなって。初めは知らない人でも、次に会ったら知り合いだ!
WAKUDAMAに出演してもっとバンドしたくなった人、WAKUDAMAを見てバンドはじめて見たくなった人は、mixiコミュニティで「大阪ノンジャンルセッション部」を検索!!
基本的に、「また今度」とか「また次回」って、社交辞令でなく本気で思っていたとしても、なかなかそれって難しいよなあ、まあ無理だろうなって思っておくのが無難。そう思って生きています。
しかし「大阪ノンジャンルセッション部」さんのように、イベントを続けられているのを見ていると、「また今度…あると思います!」っていう気持ちになります。
WAKUDAMAを終えて思ったこと。
「私が皆の楽しみな予定を作る係になります。」
これは、下田美咲さんの「ミサキ式」という曲の歌詞。とても好きな言葉です。
ちなみにわたし、オープニングアクトでビニールプールに乗るという技を披露しましたが、これも下田美咲さんの影響です。
ずっとは無理だけど、「皆の楽しみな予定を作る係」に、今、わたし、立候補します。任期は多分だいたい1年。
現在、ゴールテープを切る場所だけ決まっている状態(正確には心の中で決まっているだけ)。
このテンションで駆け抜けたい!そんな感じです。
0コメント